- ホーム
- Gダイブログ
- [ナイトライフ]リラクゼーション
- 「プリティー」にはなぜ“いい娘”が集まってくるのか!?
「プリティー」にはなぜ“いい娘”が集まってくるのか!?
投稿日 2019.06.21
BTSトンロー駅下車徒歩0分、ソイ53/1を入ってすぐに左手に見えるオレンジ色の看板が目印の「プリティー」。
長らくジーダイアリーにお付き合い頂いている有難いお客様ですが、今まで一度もショップ・コラム・サービスをご利用頂いたことがなかったので、この度あらためて同サービスにてアピールさせて頂くことになりました。
トンロー地区はじわじわとスペシャルマッサージ店の数が増え続け、今では競合エリアになりつつありますが、ソイ24、24/1、33の様な密集状態ではなく、各店舗さんがエリア内に程よい距離感を保ちながら分散しています。
このトンロー地区独特のスペシャルマッサージ状況を生き抜くためには、密集地帯の店舗さん方とはまた別の経営方針があるはず!
わたくしの私論と日本人オーナーさんの謙虚な発言を元に、トンロー地区で既に7年間も高い支持を集め続けている「プリティー」の魅力の真相を追ってみましょう!
(個人的な)忘れえぬ思い出!
「プリティー」には忘れられない思い出があります。
数年前に私が日本からバンコクに遊びに来た時、初めて「プリティー」を利用しました。
その時に指名したスタッフさんが、私の腕時計である黒のGショックに素早く反応。
スタッフさんは女性用の赤のベイビーGをしていたので親近感を抱かれたようでした。
時計を介して会話が弾み、和やかで楽しい時間を過ごしました。
帰り際に受付の方(当時のママさん?)にアンケートの記入を促されました。
アンケート用紙には確か10項目ぐらいの「〇〇はありましたか? Yes No」の記載。
私はバカ正直に10項目のうちの3~4つほどYesに〇を付けましたが、そのアンケート内容をもとに受付の方は担当されたスタッフさんを厳しく指導したのです。
私は必死になって「いえいえ、会話が楽しくて満足しましたから彼女を叱らないで下さい」とお願いしました。
タイ人スタッフを人前で(お客の前で)指導したという事実(一般的には絶対NGとされています)、更に受付担当にまで浸透しているその熱心なスタッフ教育の実態を目の当たりにして、「プリティ」の印象度と信頼度が一気にマックスに達したものです!
「健康的なお色気」「颯爽としたフェロモン」
優良店舗さんには、スタッフさん全員に「共通した魅力がある」というのが私の勝手な私論ではありますが、さらにジーダイアリーに詳細情報が掲載されている「店舗更新情報/Updated Shop Information」ページにもその魅力が滲み出てきて、ページ全体に心地よい統一感をもたらしてくれるから不思議です。
(このページをシンプルなベーシック・デザインに設定しておいてつくづく良かったと思います。)
「プリティー」のスタッフさん写真のほとんどはご本人たちのプライベート撮影によるものです。
思い思いの私服姿であり、アングルも彩度もまちまち。
お顔アップもあれば全身ショットもあり。
中にはちょっとピントがズレタショットも(スマホによる個人撮影の場合はそれもご愛敬!笑)
総じて美人さん揃いですが、セクシー系もいらっしゃればアイドル系もいらっしゃる(笑)
ページ製作側からすると、これだけ「てんでばらばら」の写真が集まると、いかに美人さんの写真が多かろうが、ページ全体の焦点が定まらずに品位が低下してしまい、折角の美人さんもその魅力が閲覧者に充分に伝えられなくなる場合が得てして多いのです。
(拡大写真のガン見を続けていらっしゃる方には分かりづらいかもしれませんが)
でも「プリティー」のページ全体には、スタッフさん全員に共通する魅力が醸し出されているので、新しい写真が送られてきてもページ製作者として安心してアップロードできます!
「プリティー」のスタッフさん全員に共通する魅力とは何か。
日本人オーナーさんのお話を伺いながらスタッフさんの出勤現場を次々と拝見させて頂いた立場から申し上げると、それは「健康的なお色気」「颯爽としたフェロモン」!
既に仕事モードに入っているように、みなさん活き活きとしてお店に入って来るので正直なところチョット驚きました(笑)
毎朝汗をかきながらぬぼ~とオフィスに出勤している自分が恥ずかしくなりました!
何故「プリティー」のスタッフさんからは健康美が溢れ出ているのでしょうか?
「いかに美味しく食べてもらえるか」「受付業務も大切」
オーナーさんはおっしゃいました。
「私はスタッフたちに、基本的には“プリティー”という仕事場所を提供しているだけです。ですから、ここに働きに来ていかに収入を得るか、それはスタッフ個人個人の努力であり自覚にかかっています。食べ物に例えれば、どうしたら美味しそうに見えるか、どうしたら食べた後に美味しかったと言ってもらえるかを各々が個人事業主という立場で考えて実践していくべきであることと、アンケート結果に基づく至らない点や問題点を、毎月のスタッフ・ミーティングで必ず全員に伝えています。それを理解し改善や実践出来ているスタッフは間違いなく人気スタッフに成長していきます。また今は“駆け出し”でも、感度のいいスタッフは人気スタッフを観察していますからやがて成長していってくれるでしょう」
「健康的なお色気」「颯爽としたフェロモン」を漂わせながらの出勤姿勢の要因はココにあったようです!
さらにオーナーさんは続けました。
「受付担当のスタッフもとても重要です。個人的に仲の良いスタッフや、人気の低いスタッフを“指名が少ないから、かわいそうだ”という理由でお客さんに勧めてしまったら、“お客は戻ってこない”、この状況が続けばお店の売り上げや収益は上がらず、その結果は自分自身の報酬にも大きく関係してくるよと受付担当には強調しています。ですからお店にとって受付は、お客が求めている事を把握し適切なものを推奨する事で満足して帰ってもらうという、いかに大事な仕事であるかを理解させる様に日々努めています」
受付担当まで教育と指導を徹底しているとは驚きでした。
スペシャル・マッサージ店やMPに遊びに行った時、私はほとんどの場合は担当してもらうスタッフさんを自分で選ぶことにしています。
たとえ“ハズシ”てもそれは自己責任であり納得できますから(笑)
それでも時々は受付のオススメ嬢を選んでみたくなる時もあります!
「プリティー」の場合、オススメ嬢を紹介する受付担当者の言葉は信用に値する事は間違いないでしょう。
最後に、オーナーさんのお言葉をもうひとつ。
「プリティーはスタッフの定着率も高く、この仕事を辞めたり現役を引退したスタッフとの関係も良好です。たまには遊びに来たりしています。彼女たちもまた、現役スタッフたちに良い影響を与えてくれています」
ジーダイアリーとしては、これからも「店舗更新情報」を通して、「プリティー」のスタッフさんたちの「健康的なお色気」「颯爽としたフェロモン」をお届けしていきます!
どうか皆様、「プリティー」にて爽やかに和やかに癒しの時間を堪能して下さい!
コメントを残す