プラザ・ナナオのタイ夜遊び・風俗日記vol.7~番外編
『ワクチン接種してきました!』

投稿日 2021.08.11

ワクチン接種無料、予約なしOK、日本語対応可!

みなさん、お久しぶりです!
G-Diary(ジーダイ)新人営業マンのプラザ・ナナオです。
僕がジーダイアリーで働き始めて約1年が経ちました!
が、タイのコロナの状況は以前より悪くなってしまっているのが現状です。
僕としては1日でも早くエロマッサージ店やカラオケ、ゴーゴーバー等が通常営業できるようになることを祈るばかりですが、今回は来たるその日の為にワクチンを接種してきました。というか、こんな僕でも接種できました!
ジーダイアリーで働いていると不特定多数の人が集まるところに行くことも多く、また当然営業でいろんなお店さんに伺います。
伺った先の方に安心してもらえるようにワクチンは打っておきたいなと思っておりました。
SNSでは7月頃からタイでの日本人ワクチン接種に関する情報を頻繁に見かけるようになりましたが、接種する為の条件や、予約する方法、また予約しても返答がない、あるいは突然のキャンセルがあった等を見るとネットや外国語が苦手な僕としてはちょっとめんどくささを感じていました。
僕のような奴でも簡単に接種できるようになるまで打つのは待とうかと思っていた頃、たまたまあるブログを目にしました。
ウッドボールの店主とっぴーさんのブログです。
その内容はご本人のブログを確認ください。

要約すると下記の通りです。
・ワクチン接種無料
・予約なしでOK
・日本語対応可
・必要なものはパスポートのみ
・2回目の予約も取れる
・アストラゼネカ

僕のようなネット苦手、外国語苦手な人間にはとても安心できる内容です。
さっそく向かうことにしました!

綺麗な病院で、安心のワクチン接種

場所はシンペート・シーナカリン病院
僕が病院へ行ったのは日曜日の14時頃です。プロンポンからGrabタクシーで30分くらいかかりました。
今回のドライバーさんは僕より少し年上の女性だったのですが、
運転手:病院に何しに行くの?まさかコロナ?555
僕:いや、そのワクチンを打ちに行くんだよ。
運転手:えー?私も打ちたい!一緒に行って良い?
僕:えぇ?!分からないけど多分だめじゃないかなー?
運転手:あなたの彼女?奥さん?ってことにしたら良いんじゃない?私も付いて行く!!

という強引な会話をしながら現地に到着すると、そこはとてもきれいな病院でした。

タイに来てから病院に行ったことなど数えるほどしかなくびくびくしていましたが、入口の検温のところにいる看護師さんに「ワクチン」と一言伝えると指をさして向かう先を教えてくれました。
そこからは院内に親切な案内があり無事に接種場所に到着することができました。
接種場所に着くとそこには日本語がとても上手なスタッフさんがいて全部丁寧に説明をしてくれるのでもう安心です。

ちなみにドライバーさんも後ろから付いて来てます、、、
しかしドライバーさんは残念ながら断られておりました。
2人が結婚していると証明できるもの?があれば一緒に接種できるようなことは言っておりました。

こうして僕のような奴も無事にワクチンを接種と次回の予約をすることができました。
病院の入り口検温のところにいたスタッフさん、接種場所受付のところにいた日本語上手なスタッフさん、注射してくれた看護師さん、注射後30分様子を見る場所にいて次回の案内をしてくれたスタッフさん、みんなとても親切にして頂きありがとうございました。
ワクチンを打ちたいけどまだという方は是非一度こちらの病院、またはトッピーさんのブログを確認してみてください。

その後の副反応

SNSを見ると人によってはワクチン接種後さまざまな副反応がでる場合があるようです。
僕はというと、次の日は打った側の腕が少し痛かったですがさらに翌日には筋トレしても何も感じないくらいなんともなかったです。
それとGrabのドライバーさんとLINEを交換していたのですが、翌日に熱は出てないか?、何かあったら病院につれて行くので連絡して、あなたにまた会いたい等連絡を頂きました。

ワクチン接種も無事終わりました。
規制が緩和されエロマッサージ店や夜遊びスポットが営業できるようになりましたら、またいろいろな情報を調査、報告して行きたいと思います!
よろしくお願いします。

企画 & 特集の最新記事

コメントを残す

コメントは承認後に公開されます。

入力内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

カテゴリー

企画 & 特集

アーカイブ

月別一覧

年別一覧