タイ前国王の命日 – バンコクの繁華街を写真で見る

投稿日 2017.10.16

10月13日。
チャクリー王朝第9代のタイ国王、プミポン・アドゥンヤデート国王の命日であります。
1周忌にあたり、衷心より哀悼の意を表します。

さて、1周忌の当日。
前日までは特に「禁酒日になる」という告知もありませんでした。
しかし当日の午後に「お酒の提供はできない」という決定、連絡がお店にあったとのこと。

当日のゴーゴーバーや、繁華街の様子をFecebookやTwitterにはアップしていましたが、Webサイトにもまとめてアップしておきます。

ソイカウボーイ(SOI COWBOY)

(数日前からですが)看板の明かりを消して、静かに営業していました。
ただしお酒の販売はしておらず、コーラ等のソフトドリンクしか注文できず。
日をまたぎ、0時半からお酒を販売するとのことでした。

バンコク-禁酒日-ゴーゴーバー-ソイカウボーイ

店の前に立つ女の子は黒服で統一されていました。

ナナプラザ(NANA PLAZA)

当日の夕方に「本日は休業する」という告知がありましたが、その告知通り休業。
入り口は鎖で通せんぼ。

バンコク-禁酒日-ゴーゴーバー-ナナプラザ

パッポン(PATPONG)

ゴーゴーバーは休業。
ナイトマーケットは営業。

ゴーゴーバーが閉まっているため、ここぞとばかりにペチャブリーのマッサージパーラーや、近くのお店へ連れて行こうとするタイ人キャッチにしつこく声をかけられました…

バンコク-禁酒日-ゴーゴーバー-パッポン

タニヤ通り(THANIYA)

看板の明かりを落として営業。
旅行者であろう数人の日本人が、エレベーターに乗っていく姿を見ました。

バンコク-禁酒日-カラオケ-タニヤ

テーメーカフェ(THERMAE CAFE)

テーメーカフェは休業。
店前は、いき場を探す男性と黒服を着た女性が多くいました。

バンコク-禁酒日-テーメーカフェ

バンコク-禁酒日-テーメーカフェ

10月26日(木)は火葬日で、禁酒日です。
お酒を扱う場所は休業が多いと思いますが、いくつかのマッサージ店も「その日は休業する」と聞いています。

当日やその前後に関しまして、また情報が入りましたらお伝えしていきます。

[ニュース]バンコクの最新記事

コメントを残す

コメントは承認後に公開されます。

入力内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

カテゴリー

Gダイブログ

アーカイブ

月別一覧

年別一覧