「会話に困った!?」そんなときにスマホに入れておきたいゲームアプリ3選

投稿日 2018.05.11

ゲームアプリ-遊び

「この前ローカルカラオケ店に行ったんだけど、会話に困ってしまって…」

日本人向けカラオケ店だと、日本語を話せる女の子がいますし、カラオケを歌えば静かな場盛り上げることができます。
しかし、日本語も英語も通じない、日本語の歌もないローカルカラオケ店だとなかなか難しいもの。
ローカルカラオケ店にもゲームが置いてある店舗もありますが。

ローカルカラオケ店を例に挙げましたが、タイ人とデートしたり飲みに行くシチュエーションでも、会話に困ってしまうことがあるかもしれません。

ここはゲームをして女の子との距離を縮めましょう!
ゲームと言っても持ち運びするのは面倒なので、ここは文明の利器を活用。

ということで、シンプルに楽しめる無料のゲームアプリを紹介します。

会話に困ったときはもちろん、もっと盛り上がりたいときにも使ってみてください。

【ワニワニパニック】Crocodile Roulette – Game

ワニワニパニックともイタイワニーとも言われているゲーム。
一度は遊んだことがあるのではないでしょうか?

ワニの歯を押していき、アタリ?ハズレ?引いて指を噛まれたら負けというゲームです。

ゲームアプリ-遊び-ワニワニパニック

アプリの中でもいくつか種類がありますが、このアプリがシンプルで使いやすいかと。

ゲームアプリ-遊び-ワニワニパニック

Crocodile Roulette – Game

遊び方はシンプル。
「Tooths」で歯の本数(2~10)を決め、「Penaltys」でハズレの本数(1~9)を選択。
そして右側にある緑のボタンをタップするとゲームスタート。

ゲームアプリ-遊び-ワニワニパニック

後は実際と同じように歯をタップするだけ。

ゲームアプリ-遊び-ワニワニパニック

ハズレを引いてしまうとワニに食べられてしまいます!

ゲームアプリ-遊び-ワニワニパニック

噛まれた!

次のゲームを始める際は右下の緑ボタンをタップし、前述と同じようにすればゲーム再開です。

「Crocodile Roulette – Game」ダウンロードページ

【黒ひげ危機一発】チビチャン海賊ルーレット (Tiny Pirate Roulette)

黒ひげ危機一発です。
こちらも一度は遊んだことのあるゲームではないかと思います。
このゲームの海賊は、ヒゲはないですが笑

(諸説あるみたいですが)樽の穴に短剣を刺していき、中の海賊を飛び出させた人が負け、というゲーム。

ゲームアプリ-遊び-黒ひげ危機一発

短剣は11本。

ゲームアプリ-遊び-黒ひげ危機一発

刺したい穴をタップすれば短剣を刺せます。
また、左右にある矢印をタップすれば視点を移動でき、背後にある穴にも刺すことができます。

ゲームアプリ-遊び-黒ひげ危機一発

ハズレの場所を刺してしまうと、チビチャン海賊が飛んでいきます。

ゲームアプリ-遊び-黒ひげ危機一発

空高く飛んで海に落ちます笑

ゲームが1回終わる毎に広告が入ってくるので、その間に振り返りを交えながら少しずつ女の子とコミュニケーションを取ってみましょう!

「チビチャン海賊ルーレット」ダウンロードページ

【四目並べ】四目並べ!

バービア等でも見かけるボードゲーム。
縦、横、斜めにのどれかに、真っ直ぐに4つ揃えるゲーム。

ゲームアプリ-遊び-四目並べ

四目並べもいつくかゲームアプリがあります。
時間制限があったり、「やり直し」ができたり、また、途中で保存できるのもあったりと。

しかし、アプリ内で広告がしばしば全画面に表示され遊びにくいです。
今回紹介するのも広告はありますが、他よりは遊びやすいかと。

ゲームアプリ-遊び-四目並べ

四目並べ!

右上にある歯車部分から設定を変更できます。
女の子と対戦するためには「2プレーヤー」を選択します。

ゲームアプリ-遊び-四目並べ

コマを入れたい場所をタップすると、コマを入れることができます。

ゲームアプリ-遊び-四目並べ

ゲームアプリ-遊び-四目並べ

「四目並べ!」ダウンロードページ

ゲームを使って女の子との距離を縮めよう

「ローカルカラオケ店で」というが発端でしたが、これらのゲームは飲みの場に使えたり、パーティー等にも使えます。
ゲーム中に言葉も要らず、説明も実際にやってみせれば理解できるほど簡単。
タイ、特にバンコクにいるといろいろな国の人と出会う機会が多いので、タイ人に限らず使ってみるのもいいかもしれません。

また今回紹介したものは無料ゲームアプリですので、ゲーム途中で広告が入ってきたりします。
もしゲームにはまられたら、有料のゲームを試されてみてもいいかも。

「他にもこんなアプリがある!」「こっちの方が使い易い!」という情報がありましたらお教えください!

[特集]の最新記事

コメントを残す

コメントは承認後に公開されます。

入力内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

カテゴリー

企画 & 特集

アーカイブ

月別一覧

年別一覧