アソークにできたコスパ最高の焼肉店『炭火焼肉 三休』

投稿日 2017.10.04

前回はビアガーデン(Wマーケット)、前々回はビアホール(TAWANDANG GERMAN BREWERY)と、どちらかというと飲むことに重きを置いた店が続いたので、今回はしっかり食べれるお店を紹介したいと思います。

炭火焼肉-一休-三休

今回案内をしてくれたのは、BTSプロンポン駅近くのスクンビット ソイ26にある超人気マッサージ店 『101 Premier Massage』 に在籍するMikiちゃん(写真左)、Minnieちゃん(写真右)。

「しっかり食べたいなら、最近アソークに安くて美味しい焼肉屋ができたのよ!」

さすが人気店の若い女の子たち。
流行に敏感です!

彼女たちのオススメで、話題の『炭火焼肉 三休』へ案内してもらいました。

炭火焼肉 三休

オープンするや、一躍評判になった『炭火焼肉 三休』
(※以前は『炭火焼肉 一休』という名前でしたが、大人の事情?で『炭火焼肉 三休』という名前に変更になりました。)

炭火焼肉-一休-三休

夜の食事時になると店内はお客さんでいっぱいになり、座れずに帰っていくお客さんもいるほど。
今回は平日に行きましたが、お客さんは日本人とタイ人が半々くらいでしょうか。
店内はお客さんでいっぱいでした…
デートに行く際は、予約して行くことをオススメします。

お店が好調ということで、店舗拡張のため右隣のタウンハウスを工事中。
席数も増えて、ますます人気が出てきそうです!

『炭火焼肉 三休』への行き方

MRTスクンビット駅から徒歩約6分の距離にあります。
グーグルマップの推奨ルートはこちら。

MRTスクンビット駅の1番出口を出てスクンビット通りを北上。
居酒屋『剣心』が見えてきたところで、アソーク通りを東へ渡りソイの中へ入っていきます。
すると、上の方に赤い看板見えてきますので、このソイの中に入って右手に『炭火焼肉 三休』はあります。

炭火焼肉-一休-三休-アクセス

スクンビット ソイ23から見た通り。

スクンビット ソイ23から行かれる場合。
ソイ23を北上し、左手にローソンが見えたらその十字路を右に曲がります。
すると前方に上記と同じように赤い看板が見えてきます。

『炭火焼肉 三休』がオススメな理由

オープンしてから、なぜ人気になったのか!?
そして今回焼肉デートで『炭火焼肉 三休』をオススメする理由はシンプル。
美味しくて、安いからです!

美味しさの秘密は、お店の張り紙に書かれています。

炭火焼肉-一休-三休-注意書き

美味しいはずです!

『叙々苑』というと、一度は耳にしたことのある焼肉店だと思います。
東京に本社を置き、直営店だけで約60店舗。
その叙々苑で13年間働いていたタイ人が『炭火焼肉 三休』をオープンしました。

その方がオーナーのウィチアンさんです。
ウィチアンさんは日本語がペラペラで、とても気さくな方。

「え、僕も写真撮るんですか!?」と照れながら撮影したので、写真では顔が引きつってますが笑

炭火焼肉-一休み-三休-オーナー

お店を仕切る ウィチアンさん

そして、他の焼肉店と比べて値段も安いんです!
今回注文した料理に関しては金額を記載していますので、確認してみてください。

また、お昼はランチメニューもあり200バーツ前後で食べれます。
こちらもコスパが高し!

焼肉デートに関する疑問を聞いてみた

「デートで焼肉」となると、普通の飲食店に行くよりも女の子に気を遣います。
そういえば、日本の女の子の友達が「この前焼肉デートしたんだけどさあ…」と、あーだこーだ不満を語っていたのを覚えています笑

そこで、気になる点を101 Premier MassageのMikiちゃん、Minnieちゃんに質問してみました。

Q1, 当日に焼肉デートに誘っても大丈夫?

A, 当日でもOK! 特に気にしないわよ

焼肉は臭いがつくので、服や髪型を考えるために事前に言ってほしい…という声もあるかと思いますが、当日の誘いでも特に気にしないとのこと。
事前にデートの約束ができればベストですが、当日でも臆せず誘ってみましょう!

Q2, 肉を焼く順番は気にする?

A, 気にしないわ!

デートに限らず、焼肉を食べに行くと焼く順番を気にされる方がいらっしゃるかと思います。
しかしタイ人の女の子とのデートで「まずは塩系から焼いて…」なんて段取りしていると、逆に「メンドクサイ男」と思われてしまうかもしれません。
食べたいものを食べたい順番で食べていきましょう!

Q3, 焼肉を食べた後にバーとかに行くのはあり?

A, もちろんOKよ!

焼肉後は、「臭いがついているから…」ということをあまり気にしないそうです。

日本人は食べながらお酒も飲みますが、タイ人は「食べるときは食べる、飲むときは飲む」とわける方が多いのも理由の一つ。
ですので、焼肉を食べた後も気にせずバー等へ誘ってみましょう!

ここでガムなどの口臭グッズをポケットに忍ばせておくと、女の子からのポイントがグッと上がるでしょう。

注文した料理

『炭火焼肉 三休』では、牛肉、豚肉、鶏肉やシーフード、ビビンバ等を取り扱っています。
本企画の第1回目でも触れましたが、「牛肉を食べない」タイ人の女の子もいますので、行く前にチェックした方がいいかと思います。

肉!!

「叙々苑で13年間働いていた」と謳うだけあり、肉はどれも絶品!
値段にも注目です。

炭火焼肉-一休-三休-上カルビ

上カルビ 390バーツ

炭火焼肉-一休-三休-中カルビ

中カルビ 350バーツ

炭火焼肉-一休-三休-中オチ

中落ちカルビ 250バーツ

炭火焼肉-一休-三休-上塩タン

上タン塩 299バーツ

炭火焼肉-一休-三休-ハラミ

ハラミ 220バーツ

炭火焼肉-一休み-三休-レバー

レバ 150バーツ

炭火焼肉-一休-三休-豚トロ

豚トロ 150バーツ

野菜

焼いて食べる野菜や、サラダもあります。

炭火焼肉-一休-三休-野菜焼き

野菜焼き 90バーツ

炭火焼肉-一休-三休-サンチュ

サンチュ 90バーツ

「肉をサンチュに包んで食べると美味しいのよ!」

と101 Premier MassageのMinnieちゃん。
実際に食べてみましたが、韓国焼肉の様で美味しかったです。

「あ~ん♡」なんて食べさせてもらったら、嬉しさと照れで胸が焼け焦げちゃいそうです笑

炭火焼肉-一休-三休

サンチュは女の子との距離を縮める魔法の食べもの!?

生肉系

タイ人の中には、ユッケ等の生肉を食べない人がいます。
101 Premier MassageのMikiちゃん、Minnieちゃんに勧めてみましたが「要らない」と断られてしまいました…

食べない人は一切食べないので、注文する前に確認してみてください。

炭火焼肉-一休-三休-ユッケ刺し

ユッケ刺し 300バーツ

卓上の調味料で更に美味しく

卓上には、サンチュと一緒に食べると美味しい焼肉の味噌や、ニンニク、マナオ等が置いております。
お好みでどうぞ!

炭火焼肉-一休-三休-調味料

卓上の調味料

炭火焼肉-一休-三休-調味料

卓上の調味料

ウィスキーを飲みたい方は

『炭火焼肉 三休』には、ビール、サワー系、日本酒、ワイン、マッコリ等のお酒を置いていますが、ウイスキーはありません。
お酒の持ち込み無料ですので、ハイボールなどを飲みたい方はウイスキーを持ち込んでください。
(※割るためのソーダは置いてあります。)

101 Premier MassageのMikiちゃんにハイボールを作ってもらいました。
可愛い女の子に作ってもらったハイボールを飲みながらの焼肉は格別!

「ちょっと濃いかも。酔わないようにね」

ハイボールでは酔わないですが、Mikiちゃんの優しさに酔いそうです笑

炭火焼肉-一休-三休-ウイスキー

「ハイボールがお好きでしょ。」新イメージキャラクター!?

長い夜を越すためにも、腹ごしらえは必須です!
しっかり肉を食べて、戦闘準備を整えましょう。
焼肉デートには『炭火焼肉 三休』へ!

店舗情報

炭火焼肉 三休
■アドレス スクンビット ソイ23
■アクセス MRTスクンビット駅より徒歩7分
■電話番号 062-419-2999
■Facebook https://www.facebook.com/SANKYUYAKINIKU/

Mikiちゃん、Minnieちゃんに会いたい方は!

今回案内してくれた2人は、スクンビット ソイ26の101 Premier Massageに在籍しています。
101 Premier Massageは、他にも多くの人気嬢が在籍している、日本人に大人気の大型マッサージ店です。
可愛いタイガールたちに会いに、101 Premier Massageへ行ってみましょう!

101 Premier Massage(101プレミアマッサージ)
アドレス スクンビット ソイ26
アクセス BTSプロンポン駅より徒歩6分
電話番号 080-782-2120 / 092-849-4478
営業時間 11:00~24:00
店舗情報ページ https://gdiary.com/store/massage/101premier-massage/

[企画]食事デートならココ!タイ人の女の子がオススメ♥の最新記事

コメントを残す

コメントは承認後に公開されます。

入力内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

カテゴリー

企画 & 特集

アーカイブ

月別一覧

年別一覧