BTSプラカノン駅からスグのビアガーデン『Wマーケット』

投稿日 2017.08.02

タイは年中夏みたいですが、日本も夏真っ只中。
日本にいる友人からビアガーデンでデートしたという話しを聞いたので、タイ人の女の子にビアガーデンデートについて質問してみました。

「ビアガーデンデート!? 雰囲気も良くて好きよ!ビアガーデンの中でも、私たちがオススメの場所はね…」

と連れて行ってもらったのはプラカノンにある「Wマーケット」というビアガーデン。
女の子の言うとおり、雰囲気も料理もとても良かったです!

Wマーケット-トップ

今回案内をしてくれたのは、BTSプロンポン駅近くのスクンビット ソイ26にある超人気マッサージ店 「101 Premier Massage」 に在籍するMalinちゃん(写真左)、Juneちゃん(写真中央)、Pupeちゃん(写真右)。
3人とも明るく、そしてナーラック(カワイイ)!
Wマーケットでもいろいろなことを教えてくれました。

ビアガーデン「Wマーケット」

WマーケットはBTSプラカノン駅から歩いてすぐ、W Districtという敷地内にあるビアガーデンです。
W Districtはスカイバーのあるコンドミニアムや美術館がある商業施設になっています。

Wマーケット-内観

21時頃は混み合っていました

Wマーケット内には幅広い種類の料理店が軒を連ねています。
タイ料理店はもちろん、メキシカンやイタリアン、日本食まで。
何を食べようか迷ってしまうくらいです。

食べ物は各自お店で注文。
その際、このような目印になるものを渡されますので、テーブルで待っていると料理を運んできてくれます。
わざわざ取りに行かなくていいので、女の子との会話に集中できます。

Wマーケット-注文

お店のセンスが出ています

もちろんお酒も販売されています。
ボトルキープも可能ですが、旅行者の方やあまり来れない方はボトルを持って帰るか、もしくはグラスで注文するのが良いかと思います。

テーブルの予約はできないので、心配な方は少し早めに行くのがオススメ。
またビアガーデンだと雨が心配ですが、雨が降るとスタッフがテントを張ってくれるので安心です。

Wマーケット-テント

テントがあるので雨でも安心

デートにWマーケットがオススメな理由

立地よしっ!

「ビアガーデンはバンコクにいくつかあるけど、Wマーケットは立地が良いの」

確かに、これだけの規模で駅チカなのはWマーケットのオススメポイントです。
BTSプラカノン駅から徒歩すぐですし、帰る際もスクンビット通りに出ればすぐにタクシーを捕まえられます。

また、バンコク中心街にあるので、食事後にどこかバーに行くにしても便利です。

雰囲気よしっ!

ビアガーデンと言えば雰囲気が大切。
ここWマーケットは緑の生い茂る木や照明の効果で、より開放的な雰囲気になっています。
風も優しく吹いているので涼しいです。

開放的になった女の子の心へ、いつもより大胆にアプローチしてみるのもいいかもしれません!

Wマーケット-内側

たくさんのカップル?が食べにきていました

値段よしっ!

駅チカで、雰囲気も良いということは料理の金額も高いのかな…?と心配していましたが、値段はリーズナブル。
女の子とのデートで個室のあるレストラン等へ行くとけっこうお金がかかってしまいますが、Wマーケットならリーズナブルに食事ができます。

これなら私もお金のことを気にせず、女の子をデートに誘えます笑

気の利いたところを見せて好感度アップ

デートなので気が利くところを見せて、女の子の好感度をアップしたいところ。

蚊よけグッズ

野外なので気をつけたいのが、です!
テーブル下などに蚊が侵入してきます。

特に女の子はスカート等、足を露出している可能性が多いですので、蚊よけスプレーをさっと女の子に渡してあげると好感度がアップするはず!?

BTSプラカノン駅近くのマックスバリューや、セブンイレブンでも購入できるので、待ち合わせの少し前に来て蚊の対策グッズを購入していくことをオススメします。

Wマーケット-蚊よけ

蚊への対策グッズ

キレイを保つティッシュ

各テーブルにティッシュは置いてありません。
しかし、手を拭いたり、口元を拭いたりと何かと必要です。
Wマーケット内のお店で1つ10バーツで販売されているのでそこで購入するも良し、蚊よけグッズ購入時にまとめて購入しても良いかと思います。

Wマーケット-ティッシュ

ティッシュ

スープ用の取り皿

これはスープを注文する際です。
今回スープ料理を注文しましたが、スープ用の取り皿は運ばれてきませんでした。

平皿に入れて少しずつ食べるのもいいですが、スープ用の取り皿の方が食べやすいです。

もしスープを注文する際は、事前に取り皿も持ってきてくれるように頼んでおくとスムーズに食事ができます。

注文した料理

いくつかのお店で料理を注文したので、それぞれのお店毎に料理を紹介していきます。

焼きエビを食べよう『Sea Food』

まずは焼きエビを注文した『Sea Food』というお店。
お酒を販売しているお店の隣にあり、店前でエビを焼いてくれます。

Wマーケット-Sea Food

Sea Food

注文したのは「焼きエビ(大)」500バーツ。
日本ではなかなかこれだけの量を500バーツでは食べられません。
(300バーツで小さいサイズもあります。)

Wマーケット-焼きエビ(大)

焼きエビ(大) 500バーツ(お店:Sea Food)

3人で持ってもこの大きさ!

「すごい量だね!写真撮るから持って!」

と、さりげなく女の子の写真を撮ることも可能です笑

Wマーケット-焼きエビ

ボリューム満点!

ナンバーワンソムタム!?『ソムタムヤムサップ』

イサーン料理を扱う『ソムタムヤムサップ』。
特に、イサーン出身の料理人が作るソムタムが一押し。

Wマーケット-ソムタムヤムサップ

ソムタムヤムサップ

何度かWマーケットに来たことがあるMalinちゃん曰く、

「Wマーケット内ではここのソムタムが一番美味しいの!」

私たちが注文しているときも、他のタイ人がファランの人を連れて「ここのソムタムが一番美味しい!」と説明していました。

Wマーケット-ソムタム

ソムタムを食べるなら『ソムタムヤムサップ』で!

Wマーケット-エビ入りソムタム

エビ入りソムタム 100バーツ(お店:ソムタムヤムサップ)

Wマーケット-ソムタム カイケム

ソムタム カイケム 70バーツ(お店:ソムタムヤムサップ)

Wマーケット-アヒルのくちばし揚げ

アヒルのくちばし揚げ 120バーツ(お店:ソムタムヤムサップ)

家族で営業『パラナコーン』

タイ料理全般を扱っているお店。
明日が休日だったため、娘さんがお母さんの手伝いに来ていました。

Wマーケット-パラナコーン

パラナコーン

Wマーケット-パラナコーン

娘さんがお手伝い中

「ここのグンチェーナンプラーやトムカーガイが美味しいよー」

とJuneちゃん。
焼きエビ、エビ入りソムタム、グンチェーナンプラー…エビの登場率が高いです。

Wマーケット-グンチェーナンプラー

ピリ辛具合が美味しいです!

Wマーケット-グンチェーナンプラー

グンチェーナンプラー 150バーツ(お店:パラナコーン)

Wマーケット-トムカーガイ

トムカーガイ 150バーツ(お店:パラナコーン)

Wマーケット-空芯菜

空芯菜 100バーツ(お店:パラナコーン)

肉肉肉!『COOPER』

野菜や海鮮系もいいですが、肉も食べたい。
肉を食べるならステーキハウス『COOPER』です。

Wマーケット-COOPER

COOPER

Pupeちゃんも肉を食べてご満悦。
ぜひ、召し上がってみてください。

Wマーケット-肉

肉食女子…?

Wマーケット-DOUBLE COOPER STEAK PLATE

DOUBLE COOPER STEAK PLATE 300バーツ(お店:COOPER)

Wマーケット-フライドポテト

フライドポテト 80バーツ(お店:COOPER)

デザートには韓国風かき氷『the Lime』

食事デートの〆はデザート。
3人ともオススメしたのが、「ビンス」と呼ばれる韓国風かき氷です。

タイではビンスのお店が少しずつ増えてきており、女の子にも人気。
味もそうですが、見た目が派手なメニューもありますので、写真に撮っても楽しめます。
(私みたいに撮影に手間取ると形がくずれてしまうのでご注意を…)

量も多いので、デザートを女の子とシェアしながらこの後の予定を決めましょう!

Wマーケット-Blueberry Bingsu

Blueberry Bingsu 220バーツ(お店:the Lime)

ビンスは『the Lime』というお店で注文できます。

Wマーケット-the Lime

the Lime

女の子ウケが良くなかった料理

今回も「これは女の子にウケるだろう」と私が思った料理をいくつか注文しました。

寿司、サーモンの刺身
ここあたりは鉄板だろうと思って注文しましたが、女の子のウケはイマイチ…

「寿司やサーモンの刺身は好きだけど、ここのはちょっと…」

実際に食べてみましたが、ここの刺身、シャリはちょっとイマイチ…
女の子に日本食を食べさせたい場合は、やはりちゃんとした日本食のお店へ行くことをオススメします。

Wマーケット-寿司

寿司

Wマーケット-サーモン刺身

サーモン刺身

また、この串焼き。
ビアガーデンだし、大きな串焼きをシェアするのがいいんじゃないかな?と思いましたが、

「串焼きは好きだし屋台でも食べるけど、大きい串焼きは食べるのは大変だし食べないわ」

と3人ともに言われてしまいました。
…結局1人で食べました。

Wマーケット-串焼き

串焼き

Wマーケットの情報

立地、雰囲気、値段よしっ!のビアガーデン「Wマーケット」。
いろいろな料理がありますが、タイ人の女の子とのデートではタイ料理をメインに注文したほうが無難かもしれません。

「次のデートはどこでご飯を食べようかな?」と食事場所に迷われている方は、Wマーケットへ行ってみてはいかがでしょうか!?

Wマーケット(W Market)
場  所:W District敷地内
アクセス:BTSプラカノン駅から徒歩5分
営業時間:16:00~1:00(※お店にもよります)

Malinちゃん、Juneちゃん、Pupeちゃんに会いたい方は!

今回案内してくれた3人は、スクンビット ソイ26の101 Premier Massageに在籍しています。
101 Premier Massageは、他にも多くの人気嬢が在籍している、日本人に大人気の大型マッサージ店です。
可愛いタイガールたちに会いに、101 Premier Massageへ行ってみましょう!

101 Premier Massage(101プレミアマッサージ)
アドレス スクンビット ソイ26
アクセス BTSプロンポン駅より徒歩6分
電話番号 080-782-2120 / 092-849-4478
営業時間 11:00~24:00
店舗情報ページ https://gdiary.com/store/massage/101premier-massage/

[企画]食事デートならココ!タイ人の女の子がオススメ♥の最新記事

コメントを残す

コメントは承認後に公開されます。

入力内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

カテゴリー

企画 & 特集

アーカイブ

月別一覧

年別一覧