穴場!? ローカルタイ料理店「WIN WIN」で楽しいデートを

投稿日 2018.11.02

今回は「タイ人の女の子とのデートに使えるローカルタイ料理店」をご紹介します!

多くの旅行者の方々から、

「張り切って女の子を高級レストランに連れて行ったけど、あまり嬉しそうじゃなかった… 料理もあまり食べてくれなかった…」

というお話しをよくお聞きします。
皆さんのお話しの中で共通していたのは「女の子と一緒に楽しく食事をする」ことよりも、「高級店に行く」のが目的になってしまっているように感じました。

そこで今回は、上記のような体験をされたことがある方や、たまにはローカルタイ料理店で食事をと考えておられる方にオススメの「タイ人の女の子ウケの良い使えるローカルタイ料理店」をご紹介します。

スクンビット ソイ22にある「WIN WIN」というお店です。

ローカルタイ料理店「WIN WIN」

案内をしてくれたのは、ナディアちゃん(写真左)、エミーちゃん(写真中央)、ネネちゃん(写真右)。
BTSプロンポン駅近くのスクンビット ソイ26にある超人気マッサージ店「101 Premier
Massage
」に在籍。

3人とも「WIN WIN」が好きとのことです!

デートにローカルタイ料理店がオススメな理由

余計な気を遣わずリラックスして食事ができる

「デートでローカルタイ料理店? せっかくのデートだし、ちょっと高級なお店にした方がいいんじゃないの?」

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

これが冒頭に挙げた「高級店に行く」のが目的になってしまっているケースです。

たまにはオシャレなお店で食事を楽しむのもいいですが、高級店に慣れていないと落ち着かなかったり、作法等に気をとられてしまい、せっかくのデートなのに楽しめなかった…という可能性があります。

お互い落ち着いて食事ができれば会話も弾むもの。
楽しく食事ができれば、高級店でもローカル食堂でもステキな空間になります!

逆にどんなに良いお店に食べに行っても、お互いが楽しくなければデートは台無しに…

食事デートのお店選びは、女の子と一緒に楽しく食事ができるかが大切です。

蚊よけグッズ

多くのローカル店に当てはまりますが、蚊がいるので対策を!

口に合うのは自国のタイ料理

「寿司屋に行ったけど女の子があまり食べなかった。話しを聞いてみると、寿司が嫌いだった」という体験をされた方もいらっしゃいました笑

女の子とのデートが嬉しく、つい暴走してしまったそうです笑

タイ人の女の子の中には、外国の料理をあまり好まない、食べない子もいます。

日本人が自国の日本料理を好きなように、タイ人も自国の料理が好きなもの。
やはり口に合うのは自国のタイ料理です。

WIN WINで食事

3人ともWIN WINはオススメ!

穴場!? ローカルタイ料理店「WIN WIN」

そして数あるローカルタイ料理店の中でも、3人に教えてもらったのは「WIN WIN」というお店です。

WINWINの外観

店前の歩道にもテーブルがあります。

オープンして7年。
シーフード料理を打ち出していますが、肉料理も含めタイ料理全般を提供。
価格も他のローカル店と同じくらいです。

場所はプロンポンエリア。
スクンビット ソイ22とソイ24が交差する付近にあり。

旅行者にとってはプスクンビット ソイ22,24はご存知でも、ソイが交差するラマ4通り近くまで行く方は少ないかと思います。
しかし、BTSプロンポン駅を降りてソイ24に入ってすぐ左手にあるバイクタクシー乗り場からバイタクに乗れば数分で到着できます。
立地が良いため、タイに長く住んでいる日本人や駐在員もちょくちょく食事に来ているそう。

ちなみにソイ24はタイの土地の中でも金額が高く、「ソイ ハイソ」と言われたりもしているとか。

「WIN WIN」は、立地が良いけどあまり日本人旅行者に知られておらず、美味しいタイ料理を他店と同じくらいの価格で食べられるお店なのです。

WIN WINのスタッフ

WIN WINのスタッフ

料理を注文する上で気をつけておきたいこと

日本語ガイドブックの情報はあくまでも日本人向け

日本語ガイドブックに書いてある「オススメ料理」などは、あくまでも日本人向けの情報です。
「ガイドブックに書いてあるから、タイ人女性も好きだろう」という安易な考えは禁物。

タイ料理なので、タイ人の女の子に好きな料理を注文してもらった方が無難でしょう。

とはいいつつも、自分の好きな料理も頼んだほうが良さそう

基本、料理の注文はタイ人の女の子にお任せした方がいいと思いますが、苦手なタイ料理が多い方は保険として、自分が食べれるものを少しは注文した方が良さそうです。

例えば今回でいうと、「スーパーディーンガイ」は鶏足が入っており、見た目がダメで食べられない日本人もいたり。
また蟹入りサラダ「ヤムプーマー」を食べてみましたがが、私はちょっと苦手な味でした。

101プレミアマッサージ店のナディアちゃん

ナディアちゃんに蟹っぽくポーズをとってもらいました笑

やはり味覚に違いがあります。
後でエミーちゃんに、日本人にも食べやすい豚の料理を注文してもらいました。

101プレミアマッサージ店のエミーちゃん

注文した料理

ということで、女の子3人に好きな料理を注文してもらいました!
好きな食べ物に個人差はありますが、どんな料理を注文するのか多少参考にしてもらえればと思います。

グンチャーナンプラー

グンチェーナンプラー (Fresh Raw Prawns) 150バーツ

ソムタム

ソムタムタレー (Green Papaya Salad with Seafood) 80バーツ

ヤムプーマー

ヤムプーマー (Crab Salad) 500バーツ

ホイマレーフー

ホイマレーフーオッ (Steamed Mussels) 150バーツ

コムヤーン

ムーデッディオ (Dried pork) 120バーツ

トムカーガイ

トムカーガイ (Chicken In Coconut Soup) 120バーツ

スーパーディーンガイ

スーパーディーンガイ (Tom Yom Chicken Soup) 150バーツ

プラーヌンマナオ

プラーヌンマナオ (Fish In Spicy Lime Soup) 350バーツ

ソイ22のチムチュム

チムチュム (Jim Jum) ミックス 300バーツ

ウィスキー持ち込み

お酒の持ち込みは無料!

メニューは写真付きなのでどんな料理かわかりやすくなっています。

ローカルタイ料理店で楽しいデートを

タイ料理が苦手な方にとっては難しいかもしれませんが、タイ料理がお好きな方にオススメな「WIN WIN」。
プロンポンエリアの比較的行きやすい場所にありながら、お手ごろな価格で食事ができます。

お店選びや料理の注文等、デートで張り切ることも大事ですが、張り切りすぎて自分勝手なデートにならないように気をつけたいところ。

どんな場所でも、好きな人と一緒にいる空間が最高です。
楽しく食事をして、お互いの距離が縮まることを願っています!

101プレミアマッサージ店のネネちゃん

チムチュムをよそい合うのもいいですね!

店舗情報

WIN WIN(ウィンウィン)
■アドレス スクンビット ソイ22
■営業時間 17:00~3:00

ナディアちゃん、エミーちゃん、ネネちゃんに会いたい方は!

今回案内してくれた3人は、スクンビット ソイ26の101 Premier Massage(101プレミアマッサージ)に在籍しています。
101 Premier Massageは、他にも多くの人気嬢が在籍している、日本人に大人気の大型マッサージ店です。
可愛いタイガールたちに会いに、101 Premier Massageへ行ってみましょう!

101 Premier Massage(101プレミアマッサージ)
■アドレス スクンビット ソイ26
■アクセス BTSプロンポン駅より徒歩6分
■電話番号 080-782-2120 / 092-849-4478
■営業時間 11:00~24:00
101 Premier Massage(101プレミアマッサージ)店舗情報ページ

[企画]食事デートならココ!タイ人の女の子がオススメ♥の最新記事

コメントを残す

コメントは承認後に公開されます。

入力内容をご確認の上、送信ボタンを押してください。

カテゴリー

企画 & 特集

アーカイブ

月別一覧

年別一覧