素敵な夜景を見ながら告白を!?『Supanniga Eating Room(スパンニガーイーティングルーム)』

投稿日 2017.12.22

デート-スパンニガーイーティングルーム-ワットアルン

乾期のバンコクは雨が少なく気温も涼しいため、屋外で食事をするのがオススメです。
今回は、この季節にピッタリなレストラン『Supanniga Eating Room(スパンニガー イーティング ルーム)』を紹介します!
ここは食事デートはもちろん、告白するにも良いレストランかもしれません。

今回案内をしてくれたのは、Pungちゃん(写真左)、Cookieちゃん(写真右)。
BTSプロンポン駅近くのスクンビット ソイ26にある超人気マッサージ店 『101 Premier Massage』 に在籍しています。

PungちゃんとCookieちゃん、本当に可愛いです。
オシャレな夜景をバックに、可愛い2人に恋に落ちてしまいそうでした…笑

Cookieちゃんは最近Webで顔出しNGになってしまいましたが、2人ともとっても可愛いので、ぜひお店に会いに行ってみてください!
「Web見たよー!」と言えば会話も盛り上がるかも!?

Supanniga Eating Room(スパンニガー イーティング ルーム)

デート-スパンニガーイーティングルーム

Supanniga Eating Room(スパンニガー イーティング ルーム)は本店をトンローに構え、サトーン、ワットポー近くにも支店があります。

料理のメニューは、オーナーのおばあちゃんが家庭で作っていたタイ東北部の料理が元になっています。
現代の私たちの舌にも合うようにアレンジしてあるので味にも定評あり。

今回はトンロー本店ではなく、ワットポー近くの店舗へ。
普段、日本人が遊んでいるスクンビットやタニヤ方面からは多少距離がありますが、わざわざデートで行く価値があるんです!

デート-スパンニガーイーティングルーム

デート-スパンニガーイーティングルーム

Supanniga Eating Room 1階

デート-スパンニガーイーティングルーム

Supanniga Eating Room 1階

デート-スパンニガーイーティングルーム-カウンター

Supanniga Eating Room 2階カウンター

2階はカウンター以外に、いくつかテーブル席があります。
そして、デートでは絶対に2階をオススメします!

デートにSupanniga Eating Roomがオススメな理由

デート-スパンニガーイーティングルーム-ワットアルン

「チャオプラヤー川越しに見る、ライトアップされたワットアルンがロマンチック!」

これに尽きます!

Supanniga Eating Roomへ行く時間帯は17時過ぎからがベスト。
17時半頃から陽が沈み始めるので、夕焼けと夜景の両方を楽しむことができます。

デート-スパンニガーイーティングルーム-ワットアルン

17時半頃の眺め

暗くなるのは18時過ぎくらいから。
ワットアルンがライトアップされ、思わずウットリしてしまう空間が広がります。

デート-スパンニガーイーティングルーム-ワットアルン-夜景

ライトアップされたワットアルン

告白成功率アップ!?

「こんなロマンチックな場所で告白されたら、すぐにOKしちゃうわ」

とPungちゃん、Cookieちゃんが語るほどSupanniga Eating Roomから見る夜景は素敵です。
適度に風も吹き、揺れる髪の隙間から見つめられドキッとしちゃいました笑
私も体感したように、雰囲気が2人のムードを盛り上げてくれます。

「赤ワインは女性の性欲を高める」なんて聞きますが、夜景を見ながらワインで乾杯すればより告白成功率があがるかも!?

デート-スパンニガーイーティングルーム-ワイン

また周囲もうるさすぎず、適度にテーブルの間隔も離れています。
ですので、多少甘い言葉を使っても大丈夫!
恥ずかしがらず、正直に女の子に自分の気持ちを伝えましょう!

2階の川沿いの席は事前予約がマスト

2階川沿いのテーブル席は3つのみ。
他の2席は女性グループに予約されていました。
川沿いのテーブル席は当日予約ではなかなか取れないので、事前予約がマストです。

また、予約時間を15分過ぎると予約が自動的にキャンセルになってしまいます。
もし遅れる場合は電話を1本入れましょう。
電話で遅れる旨を伝えれば席を確保しておいてくれます。

注文した料理

デート-スパンニガーイーティングルーム-クッキーちゃん

テキパキとオススメ料理を注文してくれたCookieちゃん

一番ダメなコメントかもしれませんが、どの料理も美味しかったです!笑
本当に。

現代風にアレンジされているので、旅行者にも現地在住者にも合う、ちょうど良い味付けでした。
美味しい料理に素敵な夜景…Supanniga Eating Roomはデートにもってこいです!

今回注文したのは全8品

デート-スパンニガーイーティングルーム-ミエンヨン

ミヤン ヨン (Mieng Yong) [5個] 190バーツ
(1個追加毎に+40バーツ)

デート-スパンニガーイーティングルーム-ホーモックプー

ホー モック ヌア プー (Hor Mok Crab Meat) [4個] 430バーツ
(1個追加毎に+120バーツ)

デート-スパンニガーイーティングルーム-ゲーンペッヌアプーバイシャップー

ゲーン ペッ ヌア プー バイシャッ プー (Gaeng Crab Meat Bai Cha Plu) 650バーツ

ナム プリック カイ プー (Nam Prik Khai Pu) 240バーツ

デート-スパンニガーイーティングルーム-ムーチャッムアン

ムー チャッ ムアン (Moo Cha Muang) 240バーツ

デート-スパンニガーイーティングルーム-ガッラムトーッナムプラー

ガッ ラム トーッ ナムプラー (Ka Lum Tod Nam Pla) 170バーツ

デート-スパンニガーイーティングルーム-カオゴム

カオ ジャスベリー (Steamed Jasberry Rice) 40バーツ

デート-スパンニガーイーティングルーム-カオスワイ

カオ スワイ (Steamed White Rice) 25バーツ

個人的に驚いた料理

驚いたというか、個人的に美味しかったのはホー モック ヌア プー(Hor Mok Crab Meat)。
他の店で食べたことがありますが、美味しくなかったので私はホー モック ヌア プー(Hor Mok Crab Meat)が嫌いでした。
しかし、Supanniga Eating Roomのは美味しくバクバク食べてしまうほど!

デート-スパンニガーイーティングルーム-プンちゃん

可愛いPungちゃんに食べられて、ホー モック ヌア プーも嬉しそうです笑

コールドブリューコーヒー?

また、Supanniga Eating Roomではコールドブリューコーヒーを飲めます。
私はあまりコーヒーについて詳しくありませんが、「コールドブリューコーヒー」とは、お湯を使って作ったコーヒーを冷やすのではなく、水を使って作るコーヒーとのこと。
だそうです。
作成に時間はかかりますが、その分美味しいのだとか。

コーヒー好きな方は注文してはいかがでしょうか。

デート-スパンニガーイーティングルーム-コールドブリューコーヒー

コールドブリューコーヒーにはいくつか種類があり、1杯100バーツ

Supanniga Eating Roomへの行き方

Supanniga Eating Room(スパンニガー イーティング ルーム)は、ワットポー近くにあります。
MRTファランポーン駅からタクシーで行くのもアリ。
しかし、夕方は渋滞で時間が読めなかったり、メーターを使わずにぼったくるタクシー運転手もいるので注意が必要です。

今回はせっかくなので、もう1つの行き方、BTSサパーンタクシン駅から船に乗って行ってみました。

デート-スパンニガーイーティングルーム-チャオプラヤー川

この先にSupanninga Eating roomが!

船に乗ろう

BTSサパーンタクシン駅2番出口を出て道なりに進みます。
すると前方に船着き場が見えてきます。

デート-スパンニガーイーティングルーム-船着場

船着き場を左に進みます。

デート-スパンニガーイーティングルーム-船着場

デート-スパンニガーイーティングルーム-船着場

色によって停船する場所が決まっています。
今回はオレンジ色の船に乗船。
Supanniga Eating Room最寄りの船着き場、「Tha Tien」を目指します。

デート-スパンニガーイーティングルーム-船種類

デート-スパンニガーイーティングルーム-船着場

オレンジ色の船のチケットは、1人15バーツ。
ここでチケットを購入します。

デート-スパンニガーイーティングルーム-チケット

チケット購入場所

最寄の「Tha Tien」からSupanniga Eating Roomまでは、徒歩約6分です。

チケットを購入したら乗船!

デート-スパンニガーイーティングルーム-船

デート-スパンニガーイーティングルーム-船

17時前に乗りましたが、帰宅するタイ人や観光客もいて船上はいっぱいでした。
すぐに降りれるように、あらかじめ後方に乗っておくのがいいかと思います。

アクシデントが起こっても冷静に

アクシデント発生!
船着き場「Tha Tien」で降りるつもりが、まさかの「Tha Tien」へは停まらず…
船は向い岸のワットアルンへ。

そしてもとの岸側に戻り、次の船着場「Tha Chang」に停まりました。

こんな感じです。
普段:「サパーンタクシン」→→→→→「Tha Tien(最寄船着場)」→「Tha Chang」
今回:「サパーンタクシン」→→→→→(反対岸)ワットアルン→(元の岸側)「Tha Chang」

(普段は「Tha Tien」で降り、別の船に乗り換えて川向かいのワットアルンへ向かいます。)

最寄りの「Tha Tien」で降りれなかった…
路線図も見て、船のスタッフに確認したのに…

しかし、ここで慌ててはいけません!
「Tha Chang」の船着場を出るとトゥクトゥクが停まっています。
そこからSupanniga Eating Roomまで時間にしても数分、100バーツもあれば行けるので焦ることは一切ありません。

道も直線なので大丈夫です。

せっかくのデートですのでどっしり構え、なんなら

「いや、せっかくだからワットポーを軽く見よう」

と女の子に余裕を見せてSupanniga Eating Roomへ向かいましょう!
ちょっとのアクシデントで、せっかくのデートを台無しにしたら損ですよ。

デート-スパンニガーイーティングルーム-通り

Supanniga Eating Roomへ入る通り

BTSサパーンタクシン駅から時間にして30分ちょっと。
お好みの行き方でSupanniga Eating Room(スパンニガー イーティング ルーム)へ行ってみてください!

店舗情報

Supanniga Eating Room(スパンニガー イーティング ルーム)
■アドレス 392/25-26 Maharaj Rd., Phraborom Maharajawang, Phra Nakhon, Bangkok 10200
■電話番号 02-015-4224 / 02-714-7608
■営業時間 11:30~22:30
■Facebook https://www.facebook.com/SupannigaEatingRoom

Pungちゃん、Cookieちゃんに会いたい方は!

今回案内してくれた2人は、スクンビット ソイ26の101 Premier Massage(101プレミアマッサージ)に在籍しています。
101 Premier Massageは、他にも多くの人気嬢が在籍している、日本人に大人気の大型マッサージ店です。
可愛いタイガールたちに会いに、101 Premier Massageへ行ってみましょう!

101 Premier Massage(101プレミアマッサージ)
■アドレス スクンビット ソイ26
■アクセス BTSプロンポン駅より徒歩6分
■電話番号 080-782-2120 / 092-849-4478
■営業時間 11:00~24:00
101 Premier Massage(101プレミアマッサージ)店舗情報ページ

[企画]食事デートならココ!タイ人の女の子がオススメ♥の最新記事

カテゴリー

企画 & 特集

アーカイブ

月別一覧

年別一覧